我が家のキッチンの働き者と怠け者

キッチンには色んな道具が有りますが御主人様のご意向により
良く働く物と場所だけとって働かない物が有ります。
使うのが面倒だったり、後の掃除が大変な物は出番がほとんど無いようです。

まず働き者のグループ
左手前は3合炊き炊飯器、奥は精米機どちらも日本から持って来る。
精米機の下の変圧器で100Vにして使用。魚沼の農家からササニシキの玄米を船便で
送ってもらい、炊く前に精米しています。電気オーブンもちょっとした物を焼くのに便利
d0064838_17485036.jpg

ガスコンロ、料理の基本、良く働く
d0064838_17505913.jpg

蒸留水のワトソン水の給湯、冷水機、香港の水は悪いので大活躍
d0064838_17531674.jpg

ガスオーブンの中に有るプロパンガスレンジ、ダイニングですき焼きや水炊きの料理
の時使用、役立っています。オレンジのグリルパン、これも便利
d0064838_17582658.jpg

食べ物と関係ないがなぜかキッチンに有る全自動洗濯機、あまり乾燥しないがほとんど
毎日使用。
d0064838_1803435.jpg

次に怠け者のグループとして
圧力鍋、まだ2~3回しか使っていない。
d0064838_1825360.jpg

ガスオーブン、物入れになっている。
d0064838_1843031.jpg

電子レンジ、ご飯を温め直す時だけ使用。
d0064838_185237.jpg

by ayhk | 2005-08-05 18:12 | ホーム


<< 香港、セントラル、伊利近街、「... 海外旅行ではホテルの予約を確実に >>