香港、セントラル、IFC2、「LE PARISIEN」

8月18日の夜、ダイビングをする為のマニラ行きの飛行機に乗る前、
有名なパリジャンで食べました。
久し振りのフレンチですが、やはり深い味を楽しめました。
私はイタリアンが好きですが、美味しいのはフレンチかな。

早めの晩御飯で外の景色は尖沙咀が見えます。
d0064838_2121630.jpg

メニューはこれだけ、でも好きなものが沢山あります。
d0064838_2113765.jpg

ワイン
d0064838_21134097.jpg

アミューズ、これはお粗末、こんな物なら出さない方が良い
d0064838_21145691.jpg

パン
d0064838_21163125.jpg

前菜はエスカルゴ、これはしっかり作っている。かなり良い出来。お皿も十分あったかい。
d0064838_21181049.jpg

スープはガスパッチョ、最初水臭いと思ったがこれも量が非常に多く、体が冷え切ってくる。
最後はこの味で良いと思った。このスープはセロリやきゅうりなどの口当たりが良く、
非常に良い出来で、先日のロアジは日本風の少ない量の美味しさだが、ここは多い量で
美味しく食べれる。お皿も良く冷えていて夏のスープとして第一級品。
d0064838_21305211.jpg

メインのラム、これも良い。
d0064838_21322895.jpg

チーズ、久し振りで美味しいチーズを食べました。さすがに良い物を出す。
d0064838_21325417.jpg

by ayhk | 2005-08-23 21:42 | グルメ(香港)


<< 今日のジョギング 京都、岡崎、京都国立近代美術館... >>