香港、灣仔、「LIPS」

10月14日夜は友人達とフレンチの私房菜でした
私房菜とはここ数年香港でブームの自分の家で安く美味しい料理を出す店です。
中華が多いのですが西洋料理も有ります。
LIPSはこう言う店の典型で看板も無く見つけにくい所にありました。
この店はワインの持ち込み可でしたので私たちは2本持って行きました。
シェフはアイランドシャングリラ出身と言う話でした。奥さんは日本語が堪能です。
前菜は牡蠣やムール貝などのでした。
ロブスタースープはあわ立てて美味しく作っていました。
メインはビーフ、鶏、サーモン、鴨から選べます。美味しくいただけました。
デザートのケーキとコーヒーか紅茶が付いています。
by ayhk | 2005-10-16 07:24 | グルメ(香港)


<< 香港、BOWEN ROADのジ... 昨日の運動 >>