大阪、南、「英ちゃん冨久鮓」

昨夜は久しぶりに、「英ちゃん冨久鮓」にいきました。
大阪の古いすし屋さんです。


突き出し、鯵のポン酢やニシンの麹の味付けがまったりとして大阪の味です。
突き出しやアミューズの美味しい店はほんま物です。
d0064838_822069.jpg

オコゼが目の前のケースにあったので薄造りにして貰いました。
d0064838_865920.jpg

アラや皮はポン酢で
d0064838_87451.jpg

季節の土瓶蒸し、鱧の代わり良い鯛が入っていました。
d0064838_895180.jpg

焼き物は子持ちアユ、小ぶりで頭から皆食べました。市内で食べれるのは嬉しい。
飾り塩も少しだけで鰭や尻尾も皆美味しく食べれます。
d0064838_81018100.jpg

後は鯛、ウニ、イクラを握ってもらいました。時期の紅葉鯛はイカって美味しかった。
ここに来ると大阪に来た事を実感できます。
by ayhk | 2005-10-18 08:18 | グルメ(大阪)


<< 豊中市、レストラン・ミチノ “... キャセイパシフィック(香港~大阪) >>