タコ入り蕎麦米雑炊

今朝はアメリカ産の焼いた蕎麦米を使った雑炊です。

太古城のユニーで買った蕎麦米。
東欧の料理用の食材でロースト済みです。
d0064838_10425577.jpg

蕎麦米雑炊、タコと人参、椎茸、大根を出汁で炊き浅葱を入れています。
この蕎麦米は焦がした匂いが強くて良くありません、食感も柔らか過ぎでべたっとしている。
東欧料理のバターを和えて食べる様な食べ方用の蕎麦米です。
日本の蕎麦米のほのかな蕎麦の香りとさらっとした食感が無いと
蕎麦米雑炊の良さが出ません。
蕎麦以外のタコや野菜や出汁は良かったけど蕎麦米雑炊としては失敗でした。
蕎麦米をもっと厳選すれば良かった。色々新しい事をやればリスクもあります。
d0064838_10584813.jpg

by ayhk | 2005-12-21 11:06 | クッキング


<< 最近買った衣料品 菜の花とタコのスパゲティ >>