ダヴィンチコード

昨夜5時15分からifc-mallの映画館で久し振りの映画です。
いつもは家から歩いて5分の映画館ですが地下道工事のため、長期閉館で
新しい映画館で観ました。
英語の音声で中国語の字幕なので最初は戸惑いましたが少し経つと
引き込まれて最後まで楽しめました。
原作は3年ほど前モルジブのフォーシーズンのエクスプローラーと言う
船に3泊した時、持ち込んで読んでいました。
乗り合わせていた英国人も読んでいて、同じ時に同じ行動をする人は
好みの本も同じだと実感しました。
読んだ後その本はその船の日本人のダイビングガイドにあげました。
映画自体は長編を又英語の謎解きを決められた時間内で映像化するのに
随分苦労しているのが良く分かりました。
映画だけ観た日本人は少し訳が分からず戸惑ってしまうと思いました。
by ayhk | 2006-05-30 11:31 | その他


<< 塩ラーメン 今日の運動 >>