1日3食の見直し

今朝の日経新聞のシニア面に1日3食の見直しと言うコラムがありました。
50代以降は1日2食で十分でないかと言う独文学者の提言でした。
たまたま私はこの6年ほど朝食と夕食の1日2食を実行しています。
昼食時はジムで1時間みっちり有酸素運動や筋トレをやっています。
汗を大量に出すためボルビック500mlと総合ビタミンミネラル錠を取っています。
過不足の無い栄養と運動と休養を取っているお陰で風邪を一度引いたのと
熱を出したのが2度ある以外はすこぶる健康に過ごしています。
運動も大事ですがまず食べる方のコントロールが1番重要です。
カロリーオーバーに悩みながら3食食べるより、2食に切り替えカロリーの事を
忘れる方が充実した食生活を楽しめると思います。
私は朝は家内の作る野菜一杯の和食を食べ、夕食は文字通りの欠食児童の様に
フルコースを美味しく頂いています。
1日2食にしてから何より毎回の食事を大事にする習慣が出来ました。
by ayhk | 2007-08-31 16:58 | 健康


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