香港、灣仔、北京料理メリケン

6月5日の夜、灣仔のメリケンに行きました。
前はよく通るのですが、入ったのは初めてでした。
上も下も満席の状態でした。
昔からの老舗の広東料理店が次々店を閉める中
中々健闘しています。
理由は旨くって安い。10人ほどでビールをたらふく
飲んで1人200ドル以下でした。
高い食材を使わず人件費も安く建物は自前でしょうから
この値で十分やっていけるんだと思います。
チムサーチョイの鹿○春よりかなり美味しい。

セリと羊肉の焼き物
この皿の物を
d0064838_13153821.jpg

テーブルの上の熱い鉄板で焼きます
d0064838_1316375.jpg

乞食鶏
粘土に包んで焼き上げます。
d0064838_13164910.jpg

子供も手伝って割ろうとしますが割れません
d0064838_13231988.jpg

布に包んで土が飛ばない様にして割ります。
d0064838_131930100.jpg

土の中のアルミホイールの中から出します。
d0064838_13241693.jpg

出てきた所です。
d0064838_13132462.jpg

by ayhk | 2005-06-13 13:24 | グルメ(香港)


<< 6月3日の香港の我が家の花 香港マンダリンオリエンタルでの飲茶 >>