カテゴリ:その他( 10 )

無事日本に帰国いたしました。

一昨日の夜、7年少しの香港の生活を終え日本に帰りました。
ブログの方も2年少し続けましたが、一先ず終了させて頂きます。
長い間ご訪問頂き本当に有難うございました。
by ayhk | 2007-10-11 13:41 | その他

ダイ・ハード4.0

今朝は朝9時半から近所のパシフィックプレース内のAMC映画館で映画を見ました。
アクション場面が次々出てきて全く退屈せずにかなり長い映画を楽しめました。
主演のブルース・ウィリスはかなり老けて来ていますが相変わらず大活躍です。
d0064838_18183436.jpg

by ayhk | 2007-07-29 18:31 | その他

オーシャンズ13

昨日の夕方は近所のパシフィックプレースで映画を観ました。
「オーシャンズ13」です。
アクション場面はありませんが、テンポの速い展開であきません。
ブラピは相変わらずですが、G・クルーニーはややふけた感じでした。
d0064838_662294.jpg

by ayhk | 2007-06-18 06:04 | その他

カリブの海賊 世界の果て

今夜6時20分から家から5分のパシフィックプレースの映画館で映画を見ました。
ジョニーデップ主演の映画です。9時くらいまでの長い映画でした。
退屈せずに楽しめましたが、まあまあの出来です。
d0064838_23593946.jpg

d0064838_004161.jpg

by ayhk | 2007-06-05 00:02 | その他

米海軍ヘリ母艦

30日は台風19号でダイビングできませんでした。
昨日は米軍とフィリピン軍の合同演習に参加する
ヘリ母艦が無事スービック湾に停泊するまで湾内の
ダイビングは許可されませんでした。
その為3時半ごろから1回だけ潜りました。
d0064838_9411215.jpg

d0064838_9414838.jpg
d0064838_943219.jpg

by ayhk | 2006-11-01 09:43 | その他

墓参りとお葬式

土曜の今朝は久しぶりに両親の墓参り。
天気が良くなり、汗を流して墓石を磨きました。
12時からは千里会館で同業の先輩Fさんのお葬式。
色々教えていただきお世話になった方でした。
心よりご冥福をお祈りします。合掌
by ayhk | 2006-09-09 16:53 | その他

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

今夜は6時10分から「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 を
ifc-mallの映画館で見ました。
私はジョニー・デップのコミカルな演技が大好きで、
前回より漫画チックでバカらしいけれど楽しめました。
ポップコーン大を注文してお腹が一杯になりました。
by ayhk | 2006-08-22 23:51 | その他

WCサッカー、日本対ブラジル戦

今朝は2時半から3人で5時まで観戦しました。
実力の差がはっきり分かるゲームでした。
これで日本の今回のワールドカップ戦は終わりました。
4年後は日本が参加できるか分かりません。
d0064838_10594127.jpg

ガヴィ・デ・ガヴィと鮒寿司で観戦しました。
d0064838_1141153.jpg

by ayhk | 2006-06-23 11:07 | その他

WCサッカー豪州対日本

昨夜は8時半から香港の日本人サッカークラブの関係者が
借り切ったチムサーチョイのカフェに紛れ込み一緒に
ビールを飲みながらサッカーを観戦しました。
日本がリードしている間はスタジアムに行っている様な
にぎやかな応援でしたが、追いつかれてからは元気がなくなりました。
試合が終わった時は皆、放心状態でした。

先取点を取り大喜びの瞬間
d0064838_10434017.jpg

by ayhk | 2006-06-13 10:45 | その他

ダヴィンチコード

昨夜5時15分からifc-mallの映画館で久し振りの映画です。
いつもは家から歩いて5分の映画館ですが地下道工事のため、長期閉館で
新しい映画館で観ました。
英語の音声で中国語の字幕なので最初は戸惑いましたが少し経つと
引き込まれて最後まで楽しめました。
原作は3年ほど前モルジブのフォーシーズンのエクスプローラーと言う
船に3泊した時、持ち込んで読んでいました。
乗り合わせていた英国人も読んでいて、同じ時に同じ行動をする人は
好みの本も同じだと実感しました。
読んだ後その本はその船の日本人のダイビングガイドにあげました。
映画自体は長編を又英語の謎解きを決められた時間内で映像化するのに
随分苦労しているのが良く分かりました。
映画だけ観た日本人は少し訳が分からず戸惑ってしまうと思いました。
by ayhk | 2006-05-30 11:31 | その他