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今日の運動

今日の昼はジムでバイクを40分。
脈拍は126回/分で好調。
サウナの後の体重は60,5kgでこちらも快調。
by ayhk | 2006-06-30 18:00 | 健康

白魚の掻き揚げの天茶

今朝も先日作った白魚の掻き揚げをガスで焦がし、
アラレと香菜とともにご飯に乗せ出汁をかけて天茶。
下ろし生姜を上から乗せていただきました。
漬物はすぐき。こちらは出汁醤油と黒七味。
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by ayhk | 2006-06-30 11:03 | クッキング

スパゲッティーノ プッタネスカ

今夜は家でイタリアン。

グリーンサラダ
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サラダ用の調味料はラウデミオオリーブオイル、パルミジャーノ、胡椒、
カマルグの塩、25年のバルサミコ酢。
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パスタは細めのスパゲッティーノ
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ニンニクと玉葱を40分ほど炒めた後、ホールトマト、バジル、塩、胡椒を加え
40分煮込みトマトソースを作り、それにチリ、ニンニク、アンチョビ、黒オリーブ、
ケッパー、パセリを加えてソースを作りました。私の好きなプッタネスカですが
料理店で食べるより良い出来です。
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by ayhk | 2006-06-29 22:14 | クッキング

今日の運動

今日の昼は久し振りにジムで運動。
バイクを40分しました。脈拍は135回/分。
体重は60,7kg。
by ayhk | 2006-06-29 15:02 | 健康

ミニアスパラガスの胡麻和え

今朝は和食。
出汁巻き卵は出汁が多すぎたのと一度に全て入れて焼いたので
上手く焼けませんでした。卵を少しずつ入れて巻きながら焼くべきでした。
アオサと筍の吸い物は上手く行きました。筍は水煮をシティスーパーで買いました。
ミニアスパラガスは先日の残り。湯がいた後、塩と味醂で下味をつけ
胡麻ペーストと擦り胡麻に出汁、味醂、塩、砂糖、醤油で胡麻ダレを作り、
和えて出来上がり。まずまずの出来具合。
漬物はすぐき。ご飯は豆ご飯。
今朝は沢山の野菜と卵でヘルシーメニュー。
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by ayhk | 2006-06-29 10:47 | クッキング

オーストラリア和牛のビーフステーキ

今夜はビーフステーキ。

前菜はグリーンサラダ。フレンチミニロールはシティスーパーで買いました。
バターはエシレの有塩の最後の塊。
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ステーキはグリルでミディアムレアーに。付け合せはベイクドポテト。
8分電子レンジで、10分オーブンで焼いてホクホクに上がりました。
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by ayhk | 2006-06-28 20:57 | クッキング

鮒寿司茶漬け

今朝は先日食べた鮒寿司の残りが干からびて冷蔵庫にあるので
それを使ったお茶漬けです。ご飯の上に鮒寿司と
アラレと香菜を乗せ、出汁醤油をかけ熱い煎茶を注いで出来上がり。
お茶で鮒寿司も柔らかくなり酸味が利いて珍味です。
鮒寿司の強力な香と香菜の香がマッチして食欲をそそります。
京都のすぐきも少し古いので塩出しをして出汁醤油と黒七味で
頂きました。暑い香港でさっぱりとした朝食です。
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by ayhk | 2006-06-28 08:46 | クッキング

ご飯の冷凍

今夜は先日作った白魚の掻き揚げをミニバーナーで焦がして
炊き立ての熱いご飯に乗せ煎茶を注ぎ、
塩と下ろし生姜を加えて白魚の天茶。
生姜を添えた胡瓜の糠漬けと頂きました。
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3合炊いたご飯は食べた残りはラップに包んで冷凍。
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by ayhk | 2006-06-27 20:58 | クッキング

今日の運動

今日は4時から家の下のプールで30分泳ぎました。
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by ayhk | 2006-06-27 18:22 | 健康

キャセイパシフィック(マニラ~香港)

今日の昼は機内食。

シャンペン
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前菜はサーモン
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メインのコッドフィッシュ
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チーズ
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デザート
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by ayhk | 2006-06-27 18:16 | 機内食