タグ:スポーツ ( 16 ) タグの人気記事

フィリピン、アマンプロ、ウィンドミル

昨日は9時から1本だけダイビング。
家内が見た大きなサメ状のエイは見損ないました。
d0064838_1184051.jpg
d0064838_120813.jpg

by ayhk | 2006-08-13 01:23 | ダイビング

中国、広東省、深圳市、「名商ゴルフクラブ」

昨日の朝8時40分スタートで香港JDCダイビングクラブの仲間12人とゴルフ。
カンカン照りでは有りませんが朝までの雨で湿度が高く非常に暑く、
ワンラウンドスルーで途中で休まないので後半バテました。
右肘が少し痛いのと久し振りにカートで無く歩いたのでかなり辛いゴルフでした。
スコアは45,57計102。ダブルペリアのハンデが22,6でネット79、4で優勝。
私もバテていましたが他の連中ももっとへばっていました。
d0064838_11354862.jpg
d0064838_1136860.jpg
d0064838_11365876.jpg
d0064838_11372373.jpg

d0064838_11405085.jpg

by ayhk | 2006-07-31 11:43 | 健康

WCサッカー、日本対ブラジル戦

今朝は2時半から3人で5時まで観戦しました。
実力の差がはっきり分かるゲームでした。
これで日本の今回のワールドカップ戦は終わりました。
4年後は日本が参加できるか分かりません。
d0064838_10594127.jpg

ガヴィ・デ・ガヴィと鮒寿司で観戦しました。
d0064838_1141153.jpg

by ayhk | 2006-06-23 11:07 | その他

WC杯サッカー日本対クロワチア戦

先日の豪州戦は香港の日本人サッカーチームの一団に紛れ込んで
応援して負けたので、今回は我家でダイビングクラブの仲間10人と応援。
試合は盛り上がりも無く残念ながら引き分けでした。
でも負けなくて良かった。まだ少しは可能性が有る。

観戦風景
d0064838_1191215.jpg

ビールやワインを飲みながら、
d0064838_11115686.jpg

d0064838_11144742.jpg

by ayhk | 2006-06-19 11:15 | ホーム

まだまだ続く梅雨空の下でゴルフ

昨日、10時過ぎに家を出て、セントラルから30分船に乗り、ディスカバリーベイにある
ゴルフ場で12時半スタートのゴルフをしました。
連日の雨で芝生がやられアプローチがまったく出来ず最悪の59・68のスコアでした。
しばらくゴルフをしたくありません。
d0064838_8381220.jpg

ゴルフ場から同じランタオ島にある香港ディズニーランドが見えます。
手前はディスカバリーベイの港とマンション。
d0064838_8395051.jpg

by ayhk | 2006-06-16 08:43 | 健康

WCサッカー豪州対日本

昨夜は8時半から香港の日本人サッカークラブの関係者が
借り切ったチムサーチョイのカフェに紛れ込み一緒に
ビールを飲みながらサッカーを観戦しました。
日本がリードしている間はスタジアムに行っている様な
にぎやかな応援でしたが、追いつかれてからは元気がなくなりました。
試合が終わった時は皆、放心状態でした。

先取点を取り大喜びの瞬間
d0064838_10434017.jpg

by ayhk | 2006-06-13 10:45 | その他

ディスカバリーベイゴルフクラブ

昨日は台風1号の一番外側の雨雲の下でゴルフ。
2ヶ月ぶりのゴルフで59・49。失くしたボール8個。
アプローチ、パターが久し振りだと難しい。
段々良くなり最後は完璧なバーディーでホールアップ。
d0064838_7584639.jpg

by ayhk | 2006-05-17 08:00 | 健康

暑いゴルフ

昨日はディスカバリーベイで友人とゴルフ
半ズボンで上は長袖でしたが24度くらいあり暑かった。
シャツも半袖にすればよかった。
スコアは54,53。ここは大嫌いなコースだからこんな物。
d0064838_11325172.jpg
d0064838_1133317.jpg
d0064838_11331414.jpg
d0064838_11332571.jpg

by ayhk | 2006-02-23 11:35 | 健康

モルジブ、パラダイスアイランドリゾートのシュノーケリング

昨日は夜から飛行機に乗るのでダイビングできません。
ドロップオフの近くのイタリアンレストランからハウスリーフで
シューノーケリングをしました。
1時間少し泳ぎましたがウェットスーツ無しでしたので体が少し冷えました。
日差しが強く首や背中が日焼けでヒリヒリしています。
ゴマモンガラ、ヨスジフエダイ、コショウダイ、テングハギ、カスミアジ、ムスジコショウダイ
などの魚を見る事が出来ました。
by ayhk | 2006-02-03 16:07 | 健康

シンセン名商ゴルフクラブ

昨日は中国広東省のシンセンでゴルフです。
香港と中国を走れるリムジンをチャーターして行ったので1時間弱で着きました。
香港と中国のイミグレもちゃんとしてそれだけで行けました。
料金は7人乗りで往復36000円で値打ちがありました。
天気が悪く気温も12度くらいで寒い1日でしたが、
シンセン市内にあるゴルフ場で河川敷の様にフラットで短く、
グリーンのガードの甘いコースで、おかげで驚異の41.46で回れました。
ダブルペリアのハンディキャップが14.4でネット72.6で友人と同グロス同ハンディ
でしたがインベストで負け2位になりました。
d0064838_1155288.jpg

by ayhk | 2006-01-23 11:08 | 健康