思い出のビーチ

この半年は事情があって海外のビーチにほとんど行けませんでしたが、
それ以前はほとんど毎月行っていました。
以下は私が2年程前にある旅行のHPの掲示板に書き込んだ文のコピーです。

以下は私の思い出のビーチです。

シュノーケルならホテルボラボラが1番です。
船着場からドロップオフの水上コテッジ前がベストポイントです。
ビーフもなぜか美味しい島です。

ビーチならアマンプロです。
本当に絵になる美しさです。
人の視線が気にならないのも良いし、ゴルフカートで島中ドライブするのも楽しい思い出です。

山水画の景色ならクラビのラヤバディです。
急な山の陰になり涼しいビーチです。

ダイビングならモルジブのソネバギリです。
すぐ近くのポイントに大物がうようよ居ます。
野菜も大変美味しいところです。

波の綺麗なビーチはセイシェルです。
ショーブスーリは変わったホテルでした。

雰囲気の良いビーチはモーリシャスのサンジェランです。
フランス人がほとんどでバカンスなれして落ち着いています。

魚の美味しいビーチは地中海のマルタのゴゾ島です。
牡蠣やウニやカジキやシイラ等新鮮で美味しい魚が手に入ります。
タチェンチと言う立派なリゾートの天然海水プールは海水がとても綺麗です。

フランスやイタリアのビーチは上から見下ろすビーチで、東洋人は平面的な美を求めますが、西欧人は立体的な美を求めます。
そのため海から少し離れています。

上から見下ろすビーチでは次の3つが同格です。
エズのシェブルドール、ポルトフィーノのスプレンディッド、ポジターノのレ・シュレヌーゼ。

1番思い出のビーチはマウイ島のカアナパリです。
30年以上前!新婚旅行で滞在しました。

ロイヤルラハイナと言うリゾートでその時は豪華に思えました。
こうして見るとそれぞれ良い点が有り、なかなか1つに絞れませんね。

これ以外にも豪華なヴィラならプーケット島のアマンプリやバリ島のブガワンギリです。

その後訪れたモルジブのソネバフシやFSのエクスプローラやサムイ島のメリディアンや
グレートバリアリーフのリザードアイランド等もそれぞれ趣のある良いリゾートです。
by ayhk | 2005-09-02 11:07 | 旅行


<< 飛び魚の干物 今日のジム >>